2013/10/17撮影記録(大手町タワー界隈)

大手町タワーの地下街とオーテモリができたようなので行ってみました。
 
大手町タワーの外観です。旧富士銀行本店と大手町フィナンシャルセンターの跡地に建てられました。
 
イメージ 1
 
 
オーテモリの外観です。森といっても木がちょこっと植えてあるのみです。葉が茂れば森らしくなるかもしれません。
 
イメージ 2
 
 
オーテモリから大手町タワーに入ります。入口は地下1階です。
 
イメージ 3
 
 
中に入ると広大な吹き抜けがあります。正面の壁はまだ店舗の工事中のようでした。
 
イメージ 4
 
地下街の入口です。前述のようにまだ工事中の箇所があるため、店舗数はまだ少ないです。
 
イメージ 5
 
 
大手町駅への連絡通路には、旧富士銀行の本店らしく立派なみずほATMコーナーがあります。
 
イメージ 6
 
 
大手町駅に降ります。大手町駅は現在改良工事中ですが、この一帯だけ先行して完成しています。
 
イメージ 7
 
 
突き当りには大手町駅工事の紹介コーナーがあります。掲示物の内容は東京メトロHPと同じもののようです。今回の工事は半蔵門線は除外されているようですが、どうせ直すならケチケチ言わず全部やって欲しいと思います。
 
イメージ 8
 
 
工事中の仮覆いには、このような巨大な案内矢印があります。これはなかなか斬新でよいと思います。わかりやすいのが一番です。
 
イメージ 9
 
 
永楽ビル側の入口です。最新の三菱系のビルらしく凝ったデザインです。
 
イメージ 10