2013/10/03撮影記録(JR東京駅グランルーフ)

前回はオープン前で行けなかったグランルーフ2Fに行ってきました。
 
八重洲中央口1Fです。オープン前は空洞だった看板ガラスにはディスプレイがはめ込まれました。
 
イメージ 1
 
 
2Fに上がって、南側を見ます。正面の建物はNTTドコモの販売店です。
 
イメージ 2
 
 
北側の終点は大丸の入口です。壁面緑化のところどころにベンチがあります。新幹線は見れないようになっています。
 
イメージ 3
 
 
ベンチは透明の樹脂製です。透明のベンチは初めて見ました。新品なので、透明度も高いです。
 
イメージ 4
 
 
2Fから八重洲の街並みです。丸の内側はいかにも東京駅といった景観ですが、八重洲側はどこかの地方都市のようなありふれたものです。
 
イメージ 5
 
 
 
ロータリーはまだ地面を掘り返しているところです。多分地下街の築造が終わったので、これから地面を復旧させるのでしょう。
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
サウスタワー1FにはBMWショールームがあるのですが、コンセプトカーを展示していました。電気モーター駆動とカーボンファイバー製の車体骨格が売りだそうです。
 
イメージ 8
 
 
 
今度は10月にオープンしたOOTEMORIを撮ってみたいと思います。