2013/09/29撮影記録①(西武多摩湖線萩山駅)

早朝の運用調査で多摩湖線に新101系4M車が入っていることがわかったので萩山駅で待ちます。
 
①新101系ワンマン車(10:01)
玉川上水からの出庫運用です。
 
イメージ 1
 
 
②新101系ワンマン4M車(10:01)
唯一黄色で残る101系です。構図としてはもっと左にずれた方がいいのですが、これ以上左に行くと信号機が写りこんでしまいます。私鉄の前パンは架線高さがJRより高く、構図が慣れていないせいか難しく感じます。
 
イメージ 2
 
 
③新101系ワンマン車(10:22)
他社でも「白と黒」という塗色の組み合わせはあまりないと思います。さしずめ「パンダ電車」です。
 
イメージ 3
 
 
④20000系(10:32)
新宿線から西武遊園地への直通運用の折り返しです。密連の形状が先端をカットしてあるのと、奥に押し込んだ位置になっており近鉄特急のようです。
 
イメージ 4
 
このあと、また東久留米に行きます。