2013/07/15撮影記録(東武野田線鎌ヶ谷駅/塚田駅)

60000系が船橋口の運用に入っていると2ちゃんねる野田線スレにあったので撮りに行きました。
就役記念のステッカーは期間限定なのでこの時期しかないと思いますが、夏場の東武線はもうひとつ不安があります。それは後ほど。
 
まずは鎌ヶ谷駅にて。
 
①10030系修繕車(12:32)
 野田線に転属した10030系。
 昔、東武博物館の企画展示で10030系の青帯テストの写真を見たことがありますが、
 まさかそれが現実化するとは思わなかったです。
 
 
イメージ 6
 
 
②8000中期修繕車(13:01)
 このタイプも残り少なくなってしまいました。あと数年で全廃かもしれません。
 
イメージ 1
 
 
③66601F(13:11)
 ちょっと曇り気味になってしまいました。
 それと、やはりというか前面が虫の死骸だらけです。
  50000系も似たような感じですが、ガラス面積の大きな車両は夏場は要注意です。
 特に東武は洗車しないので。
 
イメージ 2
 
 
場所を変えて塚田駅
 
④8000中期修繕車(13:48)
 
イメージ 3
 
 
⑤10030系修繕車(13:58)
 先ほどと同じ編成です。
 
イメージ 4
 
 
③66601F(14:38)
 60000系が来るタイミングに合わせて曇ってきました。
 
イメージ 5