2013/10/13撮影記録②(東武伊勢崎線松原団地駅/大袋駅)

まず松原団地駅スカイツリートレインを撮ります。
 
東武634(13:04)
曜日に関わらず、この時間に通過します。ダイヤ改正後、有料優等は普通列車と被りやすくなり、逆に急行は時間がずれました。
 
イメージ 1
 
 
このあと大袋駅へ。こちらは普通が被りやすいタイミングに変わっていました。
 

東武50050(13:28)
初期車の窓開閉改造車もだいぶ増えてきました。
 
イメージ 2
 

③東急5000(13:34)
東急5000系の初期車は、前面の塗装がゴールドっぽい色になっています。ちょっとくたびれてきたのか、窓周りの塗装がハゲてきています。
 
イメージ 3
 
 
④東急8500(13:44)
速度は大したことはありませんが、ものすごい爆音で通過します。
 
イメージ 4
 

東武20000(13:48)
 
イメージ 5
 

東京メトロ8000(13:54)
未修繕車も少なくなってきました。8000系は写真の8110Fが編成単位の最終増備車で、窓上に車外スピーカが付いています。
 
イメージ 6
 

東武6050(13:55)
2時間に1本になってしまった区間快速です。
 
イメージ 7
 

東京メトロ03(13:57)
今回は被りが多くてあまり撮れませんでしたが、今年のダイヤ改正でこの時間帯のメトロ車運用が大幅に増加しかなり撮りやすくなりました。
 
イメージ 8