2014/09/14撮影記録(2)(東京モノレール流通センター駅)

続いてモノレールの新型を撮りに行きました。デビューは7月ですが、日が低くなって昼時に撮影できるような時期になるまで待っていました。
 
 
①1000(12:08)
来るのは殆どこのタイプです。数あるなかではこの編成が一番塗装状態が良かったです。
 
イメージ 1
 
 
②1000(12:17)
ポケモン塗装も開業50周年版になっています。
 
イメージ 2
 
 
③2000(12:19)
前面黒色部の塗装が悲惨な状態になっています。10000形もそのうちこうなってしまうのでしょうか。
 
イメージ 3
 
 
④10000(12:29)
久々の新型なのでフルモデルチェンジと思いきや、2000型をアルミ車体にして造作を今日的にしたような感じです。
先週から50周年ヘッドマークを付けているらしいので、素の状態の最後ギリギリでした。
 
イメージ 4
 
 
⑤1000(12:32)
500形の復刻塗装編成です。
 
イメージ 5
 

⑥1000(12:38)
デビュー当時の復刻塗装です。これは落ち着いていて良い配色だと思います。。
 
イメージ 6