2014/07/06撮影記録(羽田空港第2旅客ターミナル)

今日は曇りがちということもあり、先日飛行機に乗ったこともあり飛行機撮影に挑戦してみました。鉄道とは違ってキヤノンでは白レンズや超望遠レンズを持った人たちがぞろぞろおり、さらに深い世界を見たような気がします。
 
ちなみに今日の撮影はエクステンダー×2を使ってお手軽400mmが殆どですが、DLOの補正のおかげでかなりスッキリした写真が撮れ、鉄道撮影では全然合わないAFも飛行機ならかなり追従します。
 
ANA B777(14:52)
 
イメージ 1
 
 
ANA B767(15:03)
いわゆる「リバイバル塗装」のようです。
 
イメージ 2
 
 
ANA B787(15:24)
最新の飛行機らしく、フォルムが他の飛行機とかなり違っています。ずんぐりとした感じです。
 
イメージ 3
 
 
JAL B767(15:40)
航空機も標準塗装以外のものが多いようです。
 
イメージ 4
 
JAL B777(15:47)
 
イメージ 5
 
 
JAL B767(15:50)
 
イメージ 6
 
 
今度は晴れた日にキチンと撮りたいと思います。