2014/03/29撮影記録②(JR常磐線勝田駅)

午後は水戸線経由で勝田へ行きました。
 

EH500(12:56)
いわゆる「安中貨物」です。
 
イメージ 1
 
 
②E501系(13:06)
車体の汚れのことはよく書いていますが、この「勝田区所属車」の汚れ方は首都圏一だと思います。
 
イメージ 2
 

E657系(13:43)
目立つところは画像処理で修正していますが、この日見かけたE657系はどれも汚れがびっしり付いていました。
 
イメージ 3
 

E531系(13:48)
これも窓ガラスは汚れがこびりついているのがデフォルトです。勝田区からの出庫なので、徐行で入線します。
 
イメージ 4
 
 
⑤415-1500系(14:02)
14:08発の水戸行は勝田で後ろ4両を増結します。増結車はかなりゆっくり入線します。415:系のみは何故かいつも車体がきれいなことが多いです。
 
イメージ 5
 
 
キハE130系(15:07)
水戸駅で撮影したキハE130です。検査明け直後なのか、車体が非常にきれいで当たりでした。
 
イメージ 6