2014/03/23撮影記録①(JR武蔵野線越谷レイクタウン駅~その1)

今日は昼から用事があったので近場の越谷レイクタウンへ行きました。これまで武蔵野線の電車を真面目に撮ったことは殆ど無かったため、行先表示が幕のうちにキチンと撮っておこうと思いました。
 
ところでこのレイクタウン、線路の南側には何もないところだったのですが、南側にも建物が建ち始めており、駅から南越谷寄りの線路のすぐ南にも大規模マンションの建築準備が始まっています。高層マンションだったりすると、この撮影地にも致命的な影響を及ぼすものと思います。
 

E653系(8:24)
何かの臨時だと思います。とりあえず撮っておきました。
 
イメージ 1
 

EF210-100(8:40)
 
イメージ 2
 

205系(8:51)
横浜線などもそうですが、205系はこのように前面の雨垂れ跡が白化しているものが殆どです。
 
イメージ 3
 

205系(8:59)
希少のメルヘン顔もちょうどいい時間に来ました。
 
イメージ 4
 

205系(9:18)
 
イメージ 5