2013/10/20撮影記録(JR常磐線日暮里駅拡幅工事)

日暮里駅のホーム拡幅工事を見に行きました。
 
 
京成線ホームから工事現場を見てみます。10時半頃の様子です。拡幅部分の基礎組み付け作業の最中です。まさに人海戦術といった様子で、かなりの数の作業員がいます。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
北千住駅の様子です。快速は到着後田端まで回送後折り返しているようで、特急は2番線入線後そのまま折り返します。
 
 
イメージ 3
 
 
行先表示ですが、北千住行の表示は無いようで、特急は行先が空白、E531系は「快速」などの種別だけ、E231系は「常磐線」の表示を出しています。先頭車の写真は柏で撮りました。
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
イメージ 7
 
 
 
イメージ 4
イメージ 8
 
 
松戸駅の発車案内です。こちらはちゃんと北千住の表示がされています。
 
イメージ 9
 
 
最後に南千住です。自動改札には黄色い立ち入り禁止テープが貼られ、駅員が案内をしていました。
 
イメージ 10